

2回目のこどもの日

こどもの日。

去年の初節句のときは、一人ではうまく座れなかった息子は、
今年は「写真取るから座ってくださーい」と何度言っても、
走ったり転がったりが忙しくて座ってくれませんでした。

私から息子へ、初めてのクリスマスプレゼントで買った、
袴みたいなロンパースも、ぱっつんぱつんです。

おかげさまで、息子は今日まで大きな病気もせず、
たいして手がかかることなく、
毎日アホみたいに納豆を食べ、
よく笑ってよく泣いてよく遊んでいます。

我家は、旦那が多忙だったり両親が遠方だったりで、
息子と二人で過ごす時間がけっこう多いですが、
旦那や私の両親をはじめ、
周りの人たちが気にかけてくれて、
たくさん話しかけてくれたり遊んでもらったりして、
いつも感謝でいっぱいです。

朝ごはんがきて、昼ごはんがきて、夜ごはんがきて、
というような家のことが単調な作業に感じて、
心に重しがかかったような感じがすることがあるけど、

夕方、スーパーの帰りとかに、
ときどき息子が空を見上げてお月さまを指差すので、
「お月さまやね〜。お月さまの形は毎日変わるんだよ〜」
とかいう話を息子にしたりすると、
そうだよねー、昨日も今日も同じなわけないじゃーん。
とか思ったりして、少し心がふわっとなったりしています。

私は、自分のことでいっぱいいっぱいになることが多い
あまりいいお母さんではないので、
少しでも良くなれたらと思うばかりです。

これからもどうぞよろしくおねがいします。

* * *

6月後半に恵比寿にあるギャラリーいさらさんで
おしゃんこでワークショップを開かせていただく予定があります。
また改めてお知らせさせてください☆
calendar
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
new
category
  • 2014(7)
  • 2013(7)
  • 2012(16)
  • 2011(69)
  • 2010(158)
  • 2009(115)
  • 2008(69)
  • 2007(24)
  • 2006(28)
  • 2005(98)
  • 2004(122)
  • 2003(21)
  • 自己紹介(1)
  • 2015(1)
link
このブログをリンクに追加する
twitter
アーカイブ
Thanks.
