

油津の夏

c02c4a8edab311e18dfa22000a1cbb1d_7.jpg

fc3ddcf4dab311e1818012313b012024_7.jpg


実家のある宮崎県の油津へ帰ってきました。
久しぶりのこちらの夏です。

海が近くて大きな建物も特にありません。
お天気は、晴れは晴れらしくあって、
雨は雨らしく降ったりして、なんだかそれが気持ちいいです。
雲も悠々と浮かんで、もくもくとしてたり。

実家は、冷房はほとんど入ってなくて
お母さんが毎日あちこちの窓開けています。
風がよく通っていく部屋の真ん中で、
大の字に寝っころがったりしていると、
空気にも色んな表情があるのが感じられたりします。

具合が悪くならない様に気をつける事が第一ですが、
いちいち、夏に向かって、
うお~暑い~やだ~と腹を立てても、
夏はごめんねーとはいわないので、
夏は暑い、暑かったら汗をかく、
汗をふいたり、麦茶飲んだり、アイス食べたり、
わざわざジリジリ太陽に焼かれてみたりとか。
夏も冬もそうだけど、
そういう時はそういう時なので、なんかもう、それはそれで、
そうだよねって思ってればいいんじゃないかと思ったり。
のんびりしてるおばーちゃんを見てて思いました。

でも、家のお父さんは、蚊に食われる度に
くそー!と言ってます。

calendar
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
new
category
  • 2014(7)
  • 2013(7)
  • 2012(16)
  • 2011(69)
  • 2010(158)
  • 2009(115)
  • 2008(69)
  • 2007(24)
  • 2006(28)
  • 2005(98)
  • 2004(122)
  • 2003(21)
  • 自己紹介(1)
  • 2015(1)
link
このブログをリンクに追加する
twitter
アーカイブ
Thanks.
