

Instagramはたのしくて便利

最近、iphoneのアプリの「Instagram」というものを使い出しました。
手軽に画像加工ができる便利なものです。

iphoneじゃなくてパソコンでもばばーと見れたらいいなと
思っていたら、ちょうどお友達のブログで、
写真の一覧がパソコンでも見れることを知ってやってみました。


私のInstagramのページはこちらです。
http://listagr.am/u/1398803


instgram.png


iphoneがあると、作ったりする作業はできないけれど
データの確認や急な調べものとかできるからいいなと思っています。
あと、ラジオを聴いたり、
顔がゾンビになるアプリでいとこたちと遊んだり、
深夜の電車ではらはらする時の気を紛らわすのにとても役立っています。

「わたしと、ワタシタチ。」の2011年はどんなかな。

222568713.jpg

私たちのライフワークとしている、一日一自画像。
昨年は見事に二人共ほとんど描かないまま終わりました。

でも、過ぎてしまったたことは置いといて、
2011年も気持ち新たに、またやっていこうということです。

描くとやっぱり楽しくて、
時間を忘れて描き続けてしまいます。

しかし、今年は少し工夫して私の場合、
『制限時間:1時間くらい』という、
ゆるやかな決まりをつくってみることにしました。

だいたいの所要時間が決まれば、
一日の内のどこで描くという計画を立てる事ができるんじゃないか?
ということです。
これまでは、だいたい一日の終わりに好きなだけ描く
という風にしていたので、寝不足になったりしていました。

どのくらい描いていけるか分かりませんが、
2人分の自画像をいっぺんに展示することができる、
広いところを貸してもらえる機会があれば嬉しいな。
と思いながら、
一日一日こつこつとやっていこうと思います。



2010年1月7日

7日目の今日。

昨年末に風邪でばたっと寝込んでしまって、
そのまま元旦に東京へもどってきてから、
2日か3日頃に、
全身にあせものような発疹が出てえらいことになりました。
ひどい所はやけどみたいになり、
赤く腫れて皮膚がカパカパになりました。

皮膚科の薬などで大分よくなってきましたが、
まだ完治してないので、お化粧などが一切できません。
私の顔はお化粧していても、していなくても、
変化がないけど、やっぱりそれでも少し恥ずかしいので、
おとなしめにしてよくなるようにつとめます。

治ったら、みなさんに会ったりおしゃべりしたり、
仕事しに外へでかけるのが楽しみです。


(髪がだいぶ伸びました)



2011年、はじまりの挨拶。

こんにちは。なつみです。

新しい一年がはじまりました。

昨年12月に父方の祖父、裕太郎が永眠いたしましたので、
年賀のご挨拶を失礼させていただきます。

新年のお便りを送っていただいたみなさま、
どうもありがとうございました。
いろとりどりのうさぎちゃんや、
新しく仲間入りした家族の紹介、
新しいパートナーとのスタートなど、
どのお便りもとても嬉しかったです。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いします。


谷 奈津美


calendar
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
new
category
  • 2014(7)
  • 2013(7)
  • 2012(16)
  • 2011(69)
  • 2010(158)
  • 2009(115)
  • 2008(69)
  • 2007(24)
  • 2006(28)
  • 2005(98)
  • 2004(122)
  • 2003(21)
  • 自己紹介(1)
  • 2015(1)
link
このブログをリンクに追加する
twitter
アーカイブ
Thanks.
