

アップルパイ おまけ

余ったパイ生地で、
Neguse Group の寝癖さまを作ってみました。


randomimage.gif
こちらがほんものの寝癖さまです。
(HPより)



2010/10/29 PAI

よくみたら、何か違う。
と思ったら、ねぐせがなかった!


2010/10/29 PAI


ねぐせをつくりました。


2010/10/29 PAI

オーブンで焼いて・・・


2010/10/29 PAI


できあがり!!!
後光がさしていますっ。
うまくできた気がしました。


2010/10/29 PAI

しかし、数時間後には、みぃちゃんに食べられました。


楽しかったです。



パイパイパイパイアップルパイ

この間、天然酵母の酵母作るためのりんごを多めに買ったので、
仕事の休憩時間に、久しぶりにアップルパイを作りました。

りんごは、シナノスイートで、とても甘かったから
お砂糖は1玉につき小さじ1くらいにして、
弱火でことことじっくり煮て、煮りんごしました。

あとは、冷凍のパイシートをつかって(これ便利~)
生地を用意してパイ皿にあれもこれものせて
焼いてできあがり。

アップルパイは、父や母がむかし手作りで作ってくれて、
作り方も伝授してくれた思い出のケーキです。


2010/10/29 PAI


2010/10/29 PAI

2010/10/29 PAI

2010/10/29 PAI

2010/10/29 PAI





映画『ハーブ&ドロシー』

雑誌『真夜中』の最新号の読みどころより。

私は、映画『ハーブ&ドロシー』が観てみたいと思いました。




■ふたりの映画

西 加奈子/吉野 寿/茂市玲子/山本直樹

夫婦、兄妹、カップル…ふたり組みが印象的な映画が、
今秋、ほぼ同じ時期に公開されます。
4本の作品を、4人の方にご覧いただき、
それぞれレビューをお願いしました。

 
・西加奈子×『ゲゲゲの女房』(鈴木卓爾監督)





・吉野寿 ×『海炭市叙景』(熊切和喜監督)





・茂市玲子×『ハーブ&ドロシー』(佐々木芽生監督)




・山本直樹×『スプリング・フィーバー』(ロウ・イエ監督)



ヘアーのメモリー

2010/10/28 HAIR CUT!!!(2007/4/22)

2007年4月ころは、こんなにロンゲでした。


2010/10/28 HAIR CUT!!!(2007/4/22)

このロンゲを美容師のなっくんが
ジャキーンと切って・・・

こうなったー



2010/10/28 HAIR CUT!!!(2007/4/22)

横から


2010/10/28 HAIR CUT!!!(2007/4/22)

後ろから



これをやりたくて数年かけてロンゲにして、
一気にバッサリ切ってもらってうれしかったです。

でも、この時いろんな人に怒られたのは言うまでもありません…
特に妹のみぃちゃんには、
「ちょっと、あんた、いい加減落ち着いたら!?」と。

でも最近はよく褒められる気がします。
話をしていると、「あんた、妹の事をよく分かってるね」
って言われる事が多いです。
るんるん。



春のおもいで

2010/10/28 SHINJYUKU-GYOEN(2010/4/19 )

今日があまりにも寒いので、写真の整理をしていたら
桜の季節の写真に目がとまりました。

この時はたしか、
帰る頃には自分が草のにおいになりました。



金ちゃんはいまココ。

2010/10/27 KIN SANPO

今日はほんと家の中もちょっと寒いけど、
くっついてるとあったかい。
(私はこの体勢で仕事)

雪山で遭難したらこうしよう。


ピーーーッ

2010/10/27 KIN SANPO

ハーラヘリフタイムにはいります



みぃの絵

2010/10/27 Miyuki Drawing (2008/6/21)

普段絵を描いたりしない私の妹は、
時々無性に絵が描きたくなるっていうことがあるようで、
そういう時って、どういう時なんだろうって考えたりする姉です。



sawako's animation 「Swimming」



2007/2/28。
Tokyo playgirlsの相方のさわくんが作っていた
アニメーションをもうひとつ見つけました。

sawako's animation 「Many People」




2007/2/28。
Tokyo playgirlsの相方のさわくんが作っていた
アニメーションを見つけました。



calendar
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
new
category
  • 2014(7)
  • 2013(7)
  • 2012(16)
  • 2011(69)
  • 2010(158)
  • 2009(115)
  • 2008(69)
  • 2007(24)
  • 2006(28)
  • 2005(98)
  • 2004(122)
  • 2003(21)
  • 自己紹介(1)
  • 2015(1)
link
このブログをリンクに追加する
twitter
アーカイブ
Thanks.
