

Dog Whisperer - Cesar Millan 犬の気持ちわかりますか

ナショナルジオグラフィックジャパンに「Dog Whisperer
という番組があり、はじまってからというもの
テレビをつけるときは、この番組ばかり見る様になりました。
(もともとナショジオばっかり観ています)

この番組の、Cesar Millan(シーザー・ミラン)さんは
いろいろな犬さんをしつけたりするのですが
毎回おどろくのは、変わるのは犬さんだけでなく
飼い主さんたちも同じ様に変わるところです。

※シーザーさんについてはLA郊外在住のあがさんの
「SMILES@LA」というブログが一番わかりやすく
紹介されていたのでリンクさせて頂きます。
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-1267.html


番組は、こんな感じです。



http://www.youtube.com/show/dogwhisperer?s=1


シーザー・ミランさんは、色んな評判はあるようなのですが、
私からみて、話している内容を見ていると、
ただ犬のしつけだけしている風ではないし、
私は犬と一緒に飼い主である人間のみなさんも
助けてもらっている気がします。

この番組は、有料なので誰でもは見れないそうなのですが
色んな人に見せたいです。



kin0926.jpg

我家の金ちゃんはもうねました。

ひそひそ声で(おやすみー)


 ***

Cesar Millanさんはツイッターもやってました。
英語が全然読めないけど、読んでみたいからがんばる。
http://twitter.com/cesarmillan




金ちゃんの夏の散歩おわり

2010/9/14

夏の強い太陽にカンカン照らされた地面は、
焼き肉ができるんじゃないかってくらい熱くなっているんですね。
だから、夏の暑さがおさまるまでは、
早朝か日が暮れて街が少し冷えた頃に散歩に出ていたんです。
これからまた新しい秋がきてすずしくなってきたら、
お昼間の明るい時間にお散歩へ行けるようになるんです。

うれしい。

ね、金ちゃん。


9/12 overture 「Storytellers」へ。

9月12日、吉祥寺キチムでのoverture「Storytellers」へ行ってきました。
心地よすぎて、何度も夢の方へ行ったり来たり。
うーん、とても素敵な夜でした。

overtureの不思議な世界を改めて映像で観れて、
また作者であるovertureのお二人にもお会いできて
とてもしあわせでした。これからの色々が楽しみです。

overtureについて


会場の吉祥寺キチムは、
クラムボンのボーカルである原田郁子さんと、
写真家で妹の奈々さんお二人がオーナーの複合ショップだそうです。
お二人もいらっしゃってて、私は郁子さんの大ファンなので嬉しかったです。

そして、ココリのやまぐちめぐみさんもいらっしゃっててみんなで乾杯!
ココリのクッキーを頂いて、家に帰ってちゃんと写真を撮ってから
食べようと思ったのに、我慢ならず食べてしまいました。

帰り道は、めぐみさんとプレガちゃんの三人で、
ああ、とてもいいなこの感じーと思いながら
ゆっくり話ながら駅まで歩いて帰りました。


2010/9/12 overture "Storytellers"

2010/9/12 overture "Storytellers"

2010/9/12 overture "Storytellers"

2010/9/12 overture "Storytellers"



ぼーっとしながら歩いて帰った。

2010/9/9 saNpo

2010/9/9 saNpo

先日考え事をしながら若林あたりから下高井戸まで、
ぼーっとしながら歩いて帰りました。

その途中、豪徳寺の裏道を通り抜けました。

豪徳寺の駅前には、変な顔の猫の銅像があります。
いつも駅前を通るとその猫をちらっと見ます。

それから、写真家の荒木経惟さんと奥さんの陽子さんが必ず頭に浮かびます。 

荒木さんが撮った陽子さんの写真を中学の頃にはじめて見て、
それからもっとたくさん色々調べてみたりして、
愛っていうものには、形はないと聞いていたけど、
愛は形にできるんだなあ。と教えてもらいました。


夏の思い出

DSCF9337.jpg

暑くてグデンとしてた思い出




リリイ・シュシュ ー グライド



この映画は、内容を全く覚えていません。
恐くてたまらなかった記憶があるので、
もしかしたら途中で見るのをやめたのかもしれないです。

だけど、ものすごく心に残ってる映画です。





salyuさんのライブもありました。


なんか

2010_0425



まっくらにつつまれると

目の前がまっくろになって

なにも見えなくなっちゃうね



そういうのがこわい時は

ひかりやあかりがあってよかった

そう思って安心するんだけど



ひかりやあかりも

目の前をまっしろに飛ばして

なにも見えなくしちゃうよ



なんか

すーーー ほーーーーー

息をすってはくみたいな

そんなことを思った






ワンダーランド

calendar
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
new
category
  • 2014(7)
  • 2013(7)
  • 2012(16)
  • 2011(69)
  • 2010(158)
  • 2009(115)
  • 2008(69)
  • 2007(24)
  • 2006(28)
  • 2005(98)
  • 2004(122)
  • 2003(21)
  • 自己紹介(1)
  • 2015(1)
link
このブログをリンクに追加する
twitter
アーカイブ
Thanks.
