

「いつも、迷子。」の記録いろいろ

「いつも、迷子」展のときの写真や動画です。


☆私のFlickrに、写真を日にち毎にまとめました。

Tokyo playgirls Exhibition [ITSUMO MAIGO]

・6/15 1日目・展示スタート!
・6/16 2日目
・6/17 3日目
・6/18 4日目
・6/19 5日目・最終日





☆TAMBOURIN GALLERY 糟谷さんが撮影&配信してくれたムービー

二宮がしゃべっている、紙芝居風です。





☆「いつも、迷子。」の展示の様子。 撮影:プレガ




+二人共、もんのすごくたどたどしい話し方なので、
 何を言っているのか聞き取りにくいかもしれませんが、
 よかったらどうぞ観てみてください。




sadays 「「いつも、迷子。」のその後」

Tokyo playgirlsの私の相方、二宮が
「いつも、迷子。」展が終わってからの感想などを日記に書いています。


◉ sadays
「いつも、迷子。」のその後」2010/6/29




Tokyo playgirls Exhibition『いつも、迷子。』終わりました

0100616_maigo.jpg


6月15日(火)~19日(土)の5日間、
東京・外苑前にあるTAMBOURIN GALLERYにて
Tokyo playgirls Exhibition『いつも、迷子。』を開催しました。

期間中、足をお運びくださったみなさま、
雨が降ってたり、暑かったりした時もあったのに、
ほんとうにありがとうございました!

お話したみなさんや、
来て頂いたのにお会いできなかったみなさん、
「がっんばれーいっ!」とメッセージをくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございました。

タンバリンギャラリーの、
さいしょに声をかけてくださった永井宏さん、
管理をされている濱口さん、
展示を手伝ってくださった山崎さん、
iphoneで動画を作ってくださった糟谷さん(ipad見せてもらった!)、
高橋キンタローさん、小山千夏さん、為田さん。
みなさん、ほんとうにどうもありがとうございました。

また、みなさんから頂いたお土産のすてきなこと!
(和菓子の日というのがあったそうで、全部で50個くらいの
 色んな最中も頂きました!)
お花も食べ物もお手紙もすべて、プレガの二人の血となり肉となります。
ほんとうにどうもありがとうございました。


0000.jpg


今回の展示の様子などは、
後日、写真などをまとめてから日記などを書こうと思っているので
ちょっと待っててください。

みなさま、どうもありがとうございました!





お父さんとお母さんが東京へきました

DSCF8628.jpg

宮崎に住んでいる両親が、東京へきています。
久しぶりに家族揃ってテーブルを囲んで
にぎやかで楽しいひとときを過ごしました。

2009年7月頃に書いた日記で、
もう何度かどこかにのせたかもしれないけれど今日もまたのせます。



 うちのお父さんが、前にこんなことを言っていました。


 「お父さんとお母さんが、今50歳だとして、
 
  80歳まで生きるとしたらあと30年。
 
  たとえば、なつ(わたし)に会えるのが、
 
  1年の内に、10日間だけだとしたら、あと300日。
 
  一年にも満たない。
 
  だから、お互いもっと会う機会を作るようにしよう。」




これを思い出すと、何かがおわってしまうような気分になるけれど、
道のりは、ひとりじゃないんだっていうのが感じられて、
とてもでっかい気持ちになれます。

今夜の父と母は、
「悲しいことは(なくならないけど)最小限にできたらいいよね。
 そして、楽しいことは、いーっぱいあるといいね。」
と言っていました。
当たり前なことかもしれないけど、いちいち口にしてもいいなと思いました。





お手伝いさんがきてくれた。

お手伝いさんがきました。

ミーシャと福原美穂と絢香を熱唱しながら、ちょきちょきしてもらっています。


DSCF8609.jpg

 ちょきちょき  わんわん 

DSCF8610.jpg

 ちょきちょき  わん?

DSCF8615.jpg



わんわん。

Every Little Thingと、オーヤンフィフィのラブ・イズ・オーバーを熱唱したら、
なんかつかれたちゃったみたい。

がんばれわん。あと三枚できたらごはんだわん。




キセル / 夜の名前


(キセルの2010年6月2日発売のアルバム「凪」収録の「夜の名前」ミュージックビデオ)



海の夜をみにいって、ぼんやりしたままそこにいたいねえ。





ファンタジー

ファンタジー(fantasy)という言葉が大好きです。

ふわふわしている感じとか、

キラキラしている感じとか、

カラフルな感じとか、

ないものがあるように思える感じとか。



「なんだか、輪郭がぼんやりとしているようなことばかりに興味がいって、

 夢うつつなことばかり考えて、

 現実を見ていないじゃないか。そんなのダメだダメだ。」

と思っていたのは、きっと少し前のわたしです。


「夢を見ないで、現実にないことを思い描かないで、

 一体何が楽しいんだろう。」

と思っているのは、今日のわたしです。


わたしもいろいろ変わるけど、

変わるのって良くも悪くも思わないです。

自然治癒と同じようなものかなと思いました。




Tokyo playgirls Exhibition『いつも、迷子。』

展示のおしらせです。

6月15日(火)~19日(土)の5日間、
東京・外苑前にあるTAMBOURIN GALLERYにて小さい個展をやります。
二宮が絵を、谷が言葉をつづります。

お時間がありましたらぜひみにきてください。
どうぞよろしくお願いします。

maigo0615_4c.jpg

Tokyo playgirls Ninomiya Sawako + Tani Natsumi Exhibition

『いつも、迷子。』 
絵ー二宮佐和子/言葉ー谷 奈津美


期間:2010年6月15日(火)~6月19日(土)
展示時間:11:00ー19:00 (最終日は18:00まで)
会場:TAMBOURIN GALLERY
   〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-3-24 Tel 03-5770-2331
TAMBOURIN_MAP.jpg


Tokyo playgirlsのホームページの方に、簡単なお知らせページを作りました。
http://tokyoplaygirls.mania.cx/news/0100615maigo.html






● TAMBOURIN GALLERYについて

『TAMBOURIN GALLERY(タンバリンギャラリー)』は、外苑前にあるギャラリーです。
美術作家の永井宏さんやイラストレーターの高橋キンタローさんたちが運営されています。
普段は、詩のワークショップや朗読会などが開かれています。

TAMBOURIN GALLERY http://www.tambourin-gallery.com/
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-3-24
Tel 03-5770-2331 Fax 03-5770-2332
open 11:00-19:00 (日・月曜定休)

calendar
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
new
category
  • 2014(7)
  • 2013(7)
  • 2012(16)
  • 2011(69)
  • 2010(158)
  • 2009(115)
  • 2008(69)
  • 2007(24)
  • 2006(28)
  • 2005(98)
  • 2004(122)
  • 2003(21)
  • 自己紹介(1)
  • 2015(1)
link
このブログをリンクに追加する
twitter
アーカイブ
Thanks.
