

携帯よりテスト投稿

1259314595-P2009_0622_193300.JPG
(後で消します)

また大阪いってくるで!

091127_1.jpg

今夜の深夜バスにのって、これから大阪へ。

さわくんは、昨日の夕方から今日の夕方まで、
マッカーさんの仕事だったので大変な出発となってます。
(大丈夫なんやろか…)

今回の大阪行きは旅の友がひとり!
私の妹みぃも一緒です。

この週末は、「遊びに行くね!」と言ってくださった方も
何人かいらっしゃったので、とても楽しみにしています。
28日29日両日とも、ギャラリーの営業時間内は在廊している予定なので、
どうぞ遊びにきてください。

それから、最近ブロガーと化しているさわくんが
me and mee...のブログに、記事を載せているので
来られた方も来る予定の方も来られない方も、
お時間がある時に良かったらのぞいてみてください。

・me and mee...のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/purega_memee


それでは、また。

ちょっといってきまーす。

きいつけやー あんたのことやで そのバッグ

091126_07.jpg
リュックのチャックはしっかりと。
(私が一番気をつけなくちゃいけないかな)

ひらパーが、あるよ。

Me and me... 大阪 11/25



<11月25日・搬入日/展示スタート>

091126_012.jpg

朝9時。ギャラリーのある星ヶ丘駅へ。

私の両親と、大阪に住んでいる母の姉も手伝いにきてくれました。
ギャラリー代表の中西さんも一緒に手伝ってもらい、なんとか正午には完了。

父には数日前に
「展示する作品数を考えると二人だと時間が足りないと思うんだけど。
 一枚あたり30秒、全部で600枚貼るとして…あー絶対ムリやね。
 もっと計画的にやらんとだめやろー。」
と、建設的な指導を受けました。


091126_013.jpg

091126_06.jpg


(ほんとうは、出来上がってから見てもらいたかったけれど…)
みなさんのサポートがなかったら、
恐らく正午の時点であっぷあっぷだったことでしょう。
どうもありがとうございました!!!

そうして、展示は無事にスタート。

091126_02.jpg


関西には知り合いがあまりいないので、どうなるんだろうかと思っていたけれど、
洋裁学校やカフェを訪れた人たちがみんなギャラリーの方にも立ち寄ってくれて、
私たちに興味を持ってくれて、様々な質問や感想をもらったり、
とにかくいい時間を過ごせた。

展示をするときに、
作品と、展示をする場所と、私たちとの間でいろんな化学反応がおこり、
自分でも予想していなかった空間が現れたりすることがある。
その空間が、ほんの少しの間だけでも、
展示に訪れてくれた人と、私たちを近づけてくれたらといつも願う。

私と(広い意味での)世界を繋いでくれるものは、
こういう一瞬の空間であったり、
普段自分が作ったものたちであるということを改めて考えさせられた。

次は、11月28日、29日にギャラリーへ行きます。
お会いできるのを楽しみにしています。

Me and me... 大阪 11/24


<11月24日・搬入前日>

飛行機に乗って一時間程で大阪へ到着。

091126_010.jpg

ホテルに荷物等を置いて、お好み焼きを食べて、
時間が少しあったので電車で15分のところにある万博記念公園へ。


091126_08.jpg
091126_09.jpg
091126_01.jpg


太陽の塔!
げいじゅつは ばくはつなのだ そうなのだ!

しばらく観ていたら雨がぱらぱらと降り出して、すぐに本降りになってしまった。
太陽の塔を背中に感じながら、駅まで全速力で走った。

夜は、京都へ紅葉狩りに行っていた私の両親とホテルで合流。
久しぶりの再会に、私は照れて態度が少し尖ってしまう。
父はデジカメの充電器だけ持ってきていて、カメラ本体を忘れてきていた。
(こういうところを私は引き継いでしまっている気がします)

夕食は、和食の創作料理やさんへ。(後程、せーのにアップしますね)

091126_011.jpg

これは、やがらという魚です。赤くて長いかっこいい魚で、身は白身です。
お刺身も唐揚げも美味しかった。

父母は仕事柄、料理についてや、食材の知識が豊富なので、
一緒に食事をすると、珍しいものを食べる機会があったり、
それについて色んな話を聞かせてもらえるので、いつも楽しいです。

Me and mee... はじまりました



091126_2.jpg


Tokyo playgirls Ninomiya Sawako + Tani Natsumi exhibition
Me and mee... / わたしと、ワタシタチ。

2009.11.25〈wed〉-12.6 〈sun〉 (月・火休廊)
12:00 -18:00(最終日17:00まで)




 2006年から1日に一枚のペースで自画像を描いています。

 毎日続けることが目標です。
 
 私たちは、デッサンがとても苦手で、その練習にと始めたのがきっかけでした。
 
 描いても描いてもなかなか上達しませんが、歩く位のスピードで、
 
 今日はどんな自分に会えるだろうなと思いながら、それぞれ鏡に向っています。
 
 奇妙でおかしな自画像ばかりですが、
 
 みなさまどうぞ「わたしと、ワタシタチ。」に会いに来てください。




財団法人星ヶ丘学園 星ヶ丘洋裁学校
SEWING GALLERY/SEWING TABLE COFFEE(月・火定休)
〒573.0013 大阪府枚方市星丘2-11-18 
Tel. 072-840-2476 Fax. 072-840-2492
アクセス>>> 京阪枚方市駅から交野線へ乗換「星ヶ丘」駅下車。
駅前の坂を上がり、上がりきる手前の道を左へ。徒歩3分。



展示がスタートしました。

今回は緑の敷物もピンクの敷物もありませんが、かわりに、
ギャラリーのテーブルと椅子をおかりして、部屋の真ん中に置いてあります。

私たちがいるときは、そこで絵を描いたりのんびりしているので、
見かけたら気軽に声をかけてください。
いないときは、お時間が許す限り、ゆっくりしていってもらえたら嬉しいです。

わたしたちがギャラリーにいる日をお知らせしますね。

 11月: 初日25日(水)/28日(土)/29日(日)
 12月: 5日(土)/最終日6日(日)


ギャラリーの営業時間は、12:00~18:00(最終日は17:00まで)、
定休日が月曜日と火曜日です。

できるだけ長くいて、たくさんの人にお会いしたいです。

2009年11月24日 大阪にて

「me and mee... わたしと、ワタシタチ。」はじまりました!

091124_osaka.jpg
 2009年11月24日の日記(宿泊したホテルにて)

いってまいります!

今から大阪へ!

また後ほど書きますー

紛失していたごはんの記録5年分

091123_seno.jpg

自画像のデータを探していたら、
行方がよくわからなくなっていた前の前のサイトの
食事日記のデータが出てきました。


 せーのでいただきます。[2008.5 ~ 2004.7 ]


今も楽しんで(しつこく)やってまーす。

 プレガちゃんズの「せーのでいただきます。」
calendar
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
new
category
  • 2014(7)
  • 2013(7)
  • 2012(16)
  • 2011(69)
  • 2010(158)
  • 2009(115)
  • 2008(69)
  • 2007(24)
  • 2006(28)
  • 2005(98)
  • 2004(122)
  • 2003(21)
  • 自己紹介(1)
  • 2015(1)
link
このブログをリンクに追加する
twitter
アーカイブ
Thanks.
