

ありがとうありがとうありがとう

1064529964_1.jpg

いつも日記を見てくれているみなさま。

この間はたくさんのメッセージをどうもありがとうございました。
ここ2、3日間ほど、仕事も何もしたくなくて
ひたすら眠って泣いたら、だいぶすっきりなりました。

得たもの、失ったもの、分かったことなどがたくさんありました。

一緒に暮らしているさわくんと、あの日以来、
私はことりちゃんの話題を出すことが恐くて全くできなくて、
「お供えのお花を買ってきたよ。」
とかそういう事務的な話ししかすることがありませんでした。

さわくんは、私がいない間に、
ことりちゃんが永眠している姿を絵に描いてくれていて
私はそれを毎日見ては、ことりちゃんのことを想っています。

さわくんも私と同じように、悲しくてたまらんかったと思うのに
私がへなってしまって、それで色々励ましてもらってすごく嬉しかったです。

ことりちゃんが旅立った翌日、
私のいとこたちが家に勢揃いしてくれて新年会をひらき、
思いがけず、たくさん笑って話す時間を過ごせました。

私とさわくんは、すごく救われました。
2人だったら、どうしていいか分からなくなっていたかもしれません。

ことりちゃんと、ちゃんとさよならをして、
毎日こんにちはと言えるようになりたいと思います。

みなさん、どうもありがとう。

もう元気!

ことりちゃんが永眠しました。

1060685339_59.jpg
1060685339_157.jpg

ことりちゃんが永眠しました。


昨日まではピンピンしていたので

あまりに突然でした。

4年と11ヶ月と8日間、ことりちゃんはずっと私のそばにいてくれました。

小さいことりちゃんから、大きな力をもらって、

それで私は、何をしてあげられただろうかと思い返してみても、

よくわかりませんでした。


ことりちゃんは、私の実家のお墓に入ることになったので安心です。


またどこかで会えたらいいな。と願うばかりです。




ことりちゃんが元気なとき、

一緒に遊んでくれたり、可愛がってくれたみなさん、

ほんとうにありがとうございました。


ことりちゃんにかわって、お礼を申し上げます。


なつみ

最近観た映画 <1月19日>

最近観た映画


ナショナルトレジャー2・リンカーン暗殺者の日記
 (監督・制作/ジョン・タートルトーブ 主演/ニコラス・ケイジ)





ハプニング(監督/M・ナイト・シャマラン)

http://www.youtube.com/watch?v=li1r6DkcdME



Lady In The Water(監督/M・ナイト・シャマラン)


コトリちゃん

090119.jpg

さむいねー

1月19日の日記

Daysにちょっと間が空いてしまいました。

すんまへん遊びほうけておりやした。
というのは嘘で、来月一ヶ月程開催する有楽町での自画像の展示の準備と
それに合わせてこのホームページの模様替えをしようと思っていて、
それの作業に追われております。

来週くらいには、いつもプレガのサイトを見て頂くみなさんを
新しくなったホームページでお迎えできればいいなと思います。
収集がつかなくなっていた自画像コーナーも新しくする予定ですので
展示に来られない方はこちらで見て見てください。

来月の展示は、Dear.SOUPというスープやさんのお店の壁面などをお借りして
自画像作品を展示する予定です。
展示スペースに限りがあるため、点数は多くはありませんが、
これまでの自画像をファイルして机上に置いておく予定ですので、
スープを楽しみながらぱらぱら自画像を見て頂ければと思っています。

展示のインフォメーションは、
ホームページのNewsまたはこちらのDMよりご覧ください。

当日、お店にDMを持参された方、DMをプリントアウトして持参された方で
スープをご注文する際にお店のスタッフにDMを見せると
ワンドリンクサービスしてもらえます。
ぜひぜひご利用くださいね。


* * * * * 


さて、先週末プレガちゃんで展示の額などを見に
南船橋のイケアに行ってきました。
私たちにとっては初のイケアでして、いやはやイケアってすごいんですね。
ディズニーランドやカラオケと同じくらい時間を忘れてしまいました。


090117_ikea.jpg

お昼にはショールームフロア横にあるでっかいレストランで
スウェーデン料理を食べました。
ビールにオードブルプレート、ペンネ、ポテトなどをトレイに乗せて、
可愛いテーブルで食べました。
パンとビスケットの間に生まれたような、
固くもなくやらかくもない生地のサンドイッチがとても印象に残りました。
ずーっとほぐほぐ食べていられそうな食感。
スウェーデン行ってみたくなりました。

さてさて、ホームページリニュアルにともなって
更新がおくれがちになってしまうかもしれない今月あと10日間も
どうぞよろしくお願いします。
せーのでいただきます。」も更新中です。

邪魔されてた


なんてかわいんでしょうか。

090119.jpg

謹賀新年


みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年の干支は丑年ですね。
今年のプレガちゃんの年賀状は、牛は牛でもパワフルな闘牛にしました。
2009年は、「いけいけゴーゴーな一年になりますように。」
という願いを込めてあります。


* * * * 


先日、年末年始の実家帰省から戻りました。
長いようであっちゅう間の10日間。

今年の大晦日も、毎年恒例の実家の家業である
仕出し屋のおせち料理の仕事の手伝いをしました。
今年のおせち料理の評判は上々らしく、嬉しい限りです。
早朝から日暮れまで、家族勢揃いで協力して無事に終わりました。
わーわーいそげいそげー、パニックパニックで、
笑ったり罵声が飛んだりする大晦日はまるでお祭りです。


090108_8.jpg

2009年がはじまってからは、
家族で新年会を開いたり、初詣へいったり、お正月の3日間は飲んで食べてでした。

普段なかなか帰省できないので、いとこや伯父伯母に会いにいったり、
お友達に会ったりとあちこち出かけてきました。
それから時間をみつけては、おばあちゃんおじいちゃんの家でひなたぼっこして
梅を食べながらお茶を飲んだり、オセロしたり漫画を読んだり、
年の離れたいとこ達と絵を描いたり。
あっちもこっちも、あれもこれもと欲が出ます。


090108_6.jpg

090108_3.jpg

090108_2.jpg

090108_1.jpg


初詣にいった神社は縁結びの神様がおられるところで、
恋おみくじをひいてみたら「小吉」で、
いろんなことがたくさん書いてありました。

実家近くの小さい頃からお参りしている神社に
一人でお参りしにいったときにひいたおみくじも同じく「小吉」でした。

誰もいなかったけどお神酒を一口頂いて、
木の下でおみくじに書いてあるコトバを読むと、
こちらにもいろんなことが書いてありました。 なんだか背筋が伸びます。

おみくじをきゅっと枝に結んで、両手を大きく振って家に帰りました。


2009年は、ぜんぶ忘れたくないと思う様な一日を重ねていけたらいいなと思います。

2009年はじまり

(帰省してから、にっきが追いつきません。)


1039934133_161.jpg


大晦日。
お昼間、仕出し屋のお料理節のお仕事、無事に終わりました。

夜。
年越しそばをじいちゃん家でみんなで食べた後、
家に戻り、父母はぱたっと寝て、みぃはお友達と初詣、
それから一人で起きている私です。


今年はどんな一年になるやろか。
と、まだピカピカ空っぽの手帳をめくっています。

それでは、みなさま、楽しいお正月を。
(新年のご挨拶は後ほど改めて!)

明日、元旦は家族と一日中、新年会です。
calendar
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
new
category
  • 2014(7)
  • 2013(7)
  • 2012(16)
  • 2011(69)
  • 2010(158)
  • 2009(115)
  • 2008(69)
  • 2007(24)
  • 2006(28)
  • 2005(98)
  • 2004(122)
  • 2003(21)
  • 自己紹介(1)
  • 2015(1)
link
このブログをリンクに追加する
twitter
アーカイブ
Thanks.
