

デッドエンドの思い出  よしもとばなな

070227_banana.jpg

デッドエンドの思い出 /よしもとばなな(著) 出版社:文藝春秋


この本をあちらこちらで見かける度に、
夜になると、さびしさを爆発させながら近所を歩いて、
朝まで開いている本屋さんで、
朝を待っていた頃の自分を思い出します。

くるくる寿司とおじさん

今日は、朝の5時起床で
お昼過ぎまで、税務署に電話したり、
印刷屋さんとやりとりしたり、あわわわあわわとしていました。

夕方早くに千歳烏山駅の銀行へいって、
そのまま仙川へいって、ファイルとかガムテープとか色々買っていると、
さわちゃんも遅れて仙川へやってきました。

二人で、夢みていたマリオンクレープを食べて、
近くのカフェでちょっとひと休みしました。

「近頃毎日いろいろ動いてるねー。」
「そうやねー。」
とおしゃべりしながら久しぶりにのんびりできました。

「今夜はかき揚げをやってみよう!」
と言っていそいそスーパーでお買い物していると、
私の燃料が切れてしまい空腹で死にそうになってしまったので、
さわちゃんにお願いして、前から行ってみたかった
くるくる寿司屋さんに行くことにしました。

安くてうまい! とはこのことか!!
そのくるくる寿司屋さんはどれも全部美味しかったです。

 * * * 


このお店で、ちょっと楽しいことがありました。

お店におじさんがひとりでふらりっとやってきました。

その方は、ほっぺの両側に縫い後があって、しめさばをとろうとした時に顔が見えて、
あ! あのおじさんや! と、すぐわかりました。
真っ赤なセーターを着ていて、とてもかっこよくて高いお寿司を食べていました。
さすが、芸能人やね!  と、感心しました。

いつの間にか、三人でわいわいおしゃべりが始まって、
美味しい洋食屋さん
(八幡山駅からほど近い甲州街道沿いにあるアンダンテという店)を教えてもらったり、
地中海でとれるマグロの話を聞かせてもらったり、
撮影所の本を書いている話しをしてもらったり、
おおいに盛り上がりました。

さわくんと帰り道に
「人生いろいろあって、楽しいね。」
「そうだね。」

と言って、にこにこ顔で家に帰りました。

今夜は、はじめていったくるくる寿司で楽しい思い出ができて
嬉しかったです。

明るい日曜日

日曜日がやってきました。

昨日はお友達のマトさんが私のウクレレを借りに家へきました。
お茶を飲みながら、いろいろおしゃべりしました。

マトさんが帰った後、お友達の北島さんがお鍋を食べにやってきました。
みんなで食べるお鍋は美味しいです。
またあたたかくなる前に、もう一回お鍋したいな。

北島さんが帰ってから、
mixiを見たらマトさんが私の紹介文を書いてくれました。
文章を読んで嬉しくて、うるうるしました。
(マトさん、ありがとー)

昨日が、一つ前の日曜日だったみたいに、
なんだかとっても日々が慌ただしくて一週間がとっても早く過ぎていきます。
このままいったら、すぐしわしわのおばあちゃんになってしまいそうです。

今日は作業の合間に庭に出て、春を探そうっと。

みなさん、よい日曜日を。

退屈な日曜日

344066448_199.jpg

344066448_46.jpg

344066448_10.jpg


仕事とパソコンとお布団のいったりきたりの毎日です。

ランチにうきうきしたり、たくさんお洋服買ったり、
ケーキ作りしたり、編み物したり、いろいろしたりしたりしたい。
普通の女の子にちょっと憧れます。

夕食後に、
ローズマリー(さわくんのこと)たちが、
クールな音楽に合わせてベースの練習を激しくやっていました。

「弾けないけど、弾けてる気分を味わってる」

とにやけながら、頭をふっていました。

二人とも楽しそうで、私もとても楽しい気分になりました。
calendar
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
new
category
  • 2014(7)
  • 2013(7)
  • 2012(16)
  • 2011(69)
  • 2010(158)
  • 2009(115)
  • 2008(69)
  • 2007(24)
  • 2006(28)
  • 2005(98)
  • 2004(122)
  • 2003(21)
  • 自己紹介(1)
  • 2015(1)
link
このブログをリンクに追加する
twitter
アーカイブ
Thanks.
