

風邪で留守番中

58053039_150.jpg


(髪が長いといろいろ出来て面白いんだぜ)

chari chariというDJの人のイベントが今夜下北であったのですが、
夜になったら熱が出て、咳も出て、
でかけるみんなを見送り大人しくお留守番をしています。

薬飲んだけど、咳が止まらなくて眠れずに夜更かしです。
はよ寝らんと。
健康が一番ね。

みなさんは風邪ひかんようにしてくださいね。

もうすぐクリスマスですね。
る~る~ 

渋さ知らズ イン 法政大学

57365192_59.jpg57365192_155.jpg

57365192_247.jpg

勤労感謝の日に、法政大学の学園祭で
渋さ知らズオーケストラのライブを見てきました。

最前列にいて、
激しくぶつかってくる男の子にアタック! をかましながら、
知らない女の子の髪の毛に手がからまりながら、
2時間みっちりとライブを満喫してきました。

真っ白けの舞踏家(?)の人を真下から見ていて
身体ひとつでの表現に改めて感動しました。


2005.11.3

051104.gif

水曜の夜は、
ファンタスティック・プラスチック・マシーン(通称FPM)の
10週年のイベントへいってきました。

場所は新木場にあるagehaという大きなクラブで、
渋谷から出ているagehaのシャトルバスに乗って、
綺麗な夜の街を眺めながら新木場まで行きました。

agehaは今まで行った中で一番大きなクラブで、
スタジアムのような(そこまで広くはないけど)、
とにかく広いメインフロアには、見た事もないような大きなミラーボールが
ぶらさっていて、そこで何百人もの人が縦に横に飛び跳ねて踊っていました。

メインフロアの他には、プールがある野外フロア、
みんなお酒を飲んでおしゃべりする広いテントフロアなど
たくさん歩き回るところがあって、
私とさわこちゃんはその渦の中へ飛び込んで、
波にもまれながらもFPMの楽しい音楽に身を任せて踊っていました。
そして、好きなDJがまわす度にあちこち移動して、
お酒も飲まずに夢中になって踊りました。

朝6時過ぎまで遊んで、さわこちゃんはそのまま仕事へ、私は家へ。

まだ気持ちは不完全燃焼気味だったのですが、
たくさん飛び跳ねて踊っていたので、結構疲れていて、
寝ようと思ってもなんだか眠れず、昼前まで掃除したりお洗濯したりしていました。
体力の限界がきて、ようやくソファに横になり
そのまま、さわくんが帰ってくるまで寝ていた。

その時見た夢。

大きな真っ白い部屋でたくさんの人々が踊っているものでした。
部屋の上には夜空が広がって、そこにはお月様くらいに大きいミラーボールが
ぽっかり浮かんでいました。
ミラーボールからは七色の光線が放たれていて、
色々な色の光線が白い壁や人々にぶつかり、
ぶつかった途端、どこかで見た景色や花などが弾けて空中に飛び出して消えました。

私は、眠りが浅いので、毎日のように夢を見ます。
楽しい夢であれば、いつまでも見ていようとして
目が覚めてもまた目をつむり夢の続きを見ようとイメージを働かせてしまいます。
嫌な夢であれば、ぱっと目を開けて、耳に手を当て、落ち着くまでぼんやりします。

この間ふと思ったことがあります。

私は寝ようと電気を消し布団にはいってじっとしていると、
頭の中で色々な人の声が飛び交うことがよくあります。

その声はとてもリアルで、自分の想像で作り出している声には聞こえません。
人が行き交う街中に(例えば渋谷のスクランブル交差点の真ん中など)に、
ごろっと目を閉じて横になっている感じです。

たまに大きな声を出す人がいて、びっくりすることがあります。
声がにぎやかなので、なかなか眠る事ができません。
こうやって書くと恐そうに思う人がほとんどだと思うが、全然恐くはないです。

うまく説明できませんが、
こういうのってみなさんにはあるのかしら?
calendar
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
new
category
  • 2014(7)
  • 2013(7)
  • 2012(16)
  • 2011(69)
  • 2010(158)
  • 2009(115)
  • 2008(69)
  • 2007(24)
  • 2006(28)
  • 2005(98)
  • 2004(122)
  • 2003(21)
  • 自己紹介(1)
  • 2015(1)
link
このブログをリンクに追加する
twitter
アーカイブ
Thanks.
