

2005.10.29

051029.gif

10月もあと少し。朝晩が大分寒くなってきました。
昨日の夜中に焦って衣替えをしました。

今日は、着替える時にセーターに首を通してみるけれど、なんだかしっくりこなくて、
結局半袖にジャケットを羽織っただけで、家を飛び出してしまいました。
私の冬はまだもう少し先ね。

昨晩遅くに、ハロウィンにちなんでパンプキンパイを焼きました。

かぼちゃを茹で、柔らかくなったらざるにあげ、
それをピューレ状になるまでミキサーにかけて、
砂糖、卵、シナモン、ナツメグ、溶かしバターを混ぜパンプキンクリームを作る。

セットしておいたパイ生地に慎重に流し込み、
ゆっくり低音で焼き上げること30分。

しっとりしたパンプキンパイのできあがり。

さて、今日は私もさわくんもお休みなので、
今日は街へ出よう。

43084406_91.jpg

先週日曜日に、家で友人二人のお誕生日会をしました。

みんなが帰った後に、あまりの静けさにちょっぴり切なくなりながら、
あつたくんと二人、F-1を観ながらお酒を飲みました。

(そして、今日もまた別の友人のお誕生日!)


2005.10.5

051005.gif

雨が真直ぐに庭の葉の上に落ちてくる。
雨が降る湿気の多い日は、髪の毛が広がるという話をよく耳にしますが、
今日は私の髪の毛はいつもよりふわふわさらさらしていて、
ずっと触っていたくなります。

2年前からずっと伸ばしている髪の毛も肩を通り越し、胸まで近づいてきています。
こんなに髪を長くするのは高校生の頃以来で、
自分でも鏡を見てはっとする時があります。

先日、久しぶりに会った友人に
「あれー、なんだか(髪型が)普通になっちゃったね~。」
といわれてしまいました。

そりゃそうだ。
以前は、クルクルパーマやら、マッシュルームやらテクノカットで、
色も一ヶ月単位でころころ変えていたんだから、そう思われても仕方ないですね。
まあ、今は、私のやってみたい髪型を実行するための準備期間で、
まだ後半年くらいかかりそうですが、
きっとその友人もあっと驚く結果になると思います。

30歳になったら記念にさわくんと一緒に実行する髪型計画もあります。
どんな計画かは、その時までのお楽しみ。
calendar
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
new
category
  • 2014(7)
  • 2013(7)
  • 2012(16)
  • 2011(69)
  • 2010(158)
  • 2009(115)
  • 2008(69)
  • 2007(24)
  • 2006(28)
  • 2005(98)
  • 2004(122)
  • 2003(21)
  • 自己紹介(1)
  • 2015(1)
link
このブログをリンクに追加する
twitter
アーカイブ
Thanks.
