

2004.4.30

040430.gif

昼前に予定通りメガネを作りに銀座へ出掛けました。

電車に揺られること1時間(何度も間違えたため)、
無事有楽町に到着。
メガネ屋に入って迷うこと2時間。メガネの加工等で1時間。
あっという間に夕方になってしまいました。
いやはや、何度眼鏡をかけたことか、外したことか。

今回は、地味で控えめな眼鏡を選びました。

新しい眼鏡をかけて、早速さわくんに「どんな人に見える?」と問うと
「何も考えてなさそうな人に見える」と言われました。

ドンマイ! ドンマイ! 

明日から5月です。紫外線注意!

2004.4.29

040429.gif

GWに入りました。みなさまいかがお過ごしですか。

私は幼い頃から両親の仕事上、年間行事にはあまり縁がなかったので、
「休みだ!どこか行こう!」なんて思う気持ちがあまりわいてきません。
平日のがらがらの行楽地や遊園地の思い出が多いです。

自分達のペースであちこちできるのでそれはそれで良かったのですが、
世間が楽しくしているのを見ると少し淋しい気持ちもありました。
ので、ちょうどメガネを変えようと思っていたので、明日は銀座へぶらぶらと。

みなさんよい週末を、GWをお過ごしください

2004.4.19

040419.gif

夕食後、ノートを開いてあれこれモノ書きをしました。

しばらく頭にためておいたものを少しづつ外へ出し、
何らかの形にしていくための準備体操。
言葉でがんばってますって伝えるのと同じ様に、
そうやって作ったものをやっぱり見せたいので。

そんな訳で、しばらく怒濤の日々が予測されますが、
いつも通りせっせと毎日やってきます。

2004.4.16

040416.gif

春は通り過ぎ、街には夏の香りがふわりと漂ってきました。
季節の流れの中に立っている自分の歩みは遅く、
しかし時は無情にも過ぎて行く。
そんなことを思います。
今の私には「今」しかありません。

でもね、そうね、とつぶやきながら好きな歌を歌ったりして、
夜を過ごしています。

花はいいですね。いつも清らか。嘘が見当たりません。

2004.4.9

040409_2.gif

青空。

喫茶店のガラス越しに見える緑たちが風に揺れ、キラキラと光って綺麗でした。

ただ生きているというだけで、というと大袈裟かもしれませんが、
分からないことが多すぎて頭の中が真っ白しろになってしまいました。
ただ単に私がおバカさんだからなのかもしれませんが、
本当にイロイロがイロイロ分からない。

明日も良い天気でありますように。

2004.4.8

040409.gif

イラクで嫌なことが起こっています。

こういう時どうすればいいのかよく分からず、心の中にうろたえる自分がいます。

もしも今、隣に自分の子供がいたとしたら、

私はその子に何を伝えればいいのでしょうか。

ニュースのすぐ後で流れたのはドビュッシーのアラベスクでした。

私の好きな曲です。

2004.4.7

040407.gif

天気は晴れ。
今日は始業式。

街には、新しい制服を着た男の子や女の子が両親に連れられて
歩いている姿が見受けられました。
新しい毎日のスタート。
桜も青空も瞼にくっきりと残るでしょう。

2004.4.6

090406_cd.jpg


今夜は、ネットでベン・ハーパーを探していました。
渋いおじさんを想像していたら、
最初に見つけたアルバムは、とても恐ろしかった!
夢に出ませんように。


040406.gif

今号のクウネルに小松綾子さんという方のお部屋が紹介されていました。
小松さんの言葉にとても共感しました。

「やっぱりひとり暮らしはさみしいですから。
 でも部屋に生き物がいると、自分もしっかりしないと、
 と生命力をあたえられるような気がして」

2004.4.5

090405_cd.jpg


今夜はアルゼンチンのギター弾き、
アグスティン・ぺレイラ・ルセーナのアルバム『ミラーダス』を聴いています。

この人は「私のルーツはアルゼンチンにあって、憧れはブラジルにある」
と雑誌のインタビューで答えていました。

私は心から憧れているものには、気軽には近寄らないようにしてしまう所があります。
近寄って、そこで何かが完結するかもしれないし、
もしかしたらがっかりしてしまうかもしれない。

040405.gif

頭がいっぱいいっぱいの今日この頃。
これらは一体どこへやればいいのやら。
calendar
03 | 2004/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
new
category
  • 2014(7)
  • 2013(7)
  • 2012(16)
  • 2011(69)
  • 2010(158)
  • 2009(115)
  • 2008(69)
  • 2007(24)
  • 2006(28)
  • 2005(98)
  • 2004(122)
  • 2003(21)
  • 自己紹介(1)
  • 2015(1)
link
このブログをリンクに追加する
twitter
アーカイブ
Thanks.
