

2004.3.28


「キル・ビル」を観た帰り途中に上北沢の古本屋へ。

外から除くと店の半分ほどはエッチな本とビデオが山積みされていて、
残りは本崩(なだれ)で見ることはできない感じ。まさにゴミ屋敷。
今まで恐くて入ることができなかったのですが、
なんせ「キル・ビル」を観た後だけあって
「たのもー!」と言わんばかりに店の扉を開けました。

そしたら中はもっとすごかった。
3つか4つ位のラジオ(どこにあるか見当たらず)が鳴り響き、
一つは野村萬才さんのドキュメンタリー番組のようでした。
本崩で見れない部分には、おもしろそうな本がちらほら。

店主に見れないか聞くと「いや~見れないね~」と言われました。

その後、店前の段ボールの中に探していた吉田健一さんの本を¥100で発見。
それを買ってそそくさと家へ帰りました。

みなさん、よい週末を。

2004.3.26


今朝、晴れだと思って目を覚ましたらどんより曇り空。
桜も咲いて待ってるというのにね。

今日は新しいバイトの1日目でした。
仕事中ずっとゴンチチを聴いていました。
初日で緊張していたのか、手が震えていました。
恥ずかしかったです。
そんな風だけど、無事に一日目が終わって良かった。

2004.3.22

040323.gif

友人からもらった、一枚のMDディスク。
その1曲目は、映画「リリィ・シュシュのすべて」に使われている曲を
友人がピアノを弾きながら歌っていたものでした。

友人の歌う声は、とても静かで、
そよそよと耳をくすぐる春風のようでした。
嬉しかったです。ありがとう。

2004.3.22

040311.gif

天気予報では今日は雪が降ると。
春はどこで道草をくっているのでしょうか。
早く身軽な格好をして出掛けたいものです。
昨日で2つの内のバイトを1つ辞めました。
でも今日から新しいバイトが始まります。
のでまた2つに。がんばります。
今は、そうやる時だと思うのです。

2004.3.16

040316.gif

昨日の夕暮れ時、西郷山公園で珈琲を飲みながらぼうっとしていたら、

遠くで光る夕日をずっと見つめる恋人たちがいました。

綺麗だなぁとしばらく眺めていました。

あたたかくなりました。春ですね。

2004.3.14

040313.gif

パソコンの裏でコードと格闘するコトリちゃん。

今日からあたたかくなるみたいです。
楽しい週末をお過ごしください。

2004.3.11

040311_2.gif


ここ東京は、大きなビルやマンションが多いから空があまり見えないです。
私は空が大きいのが好きだから、
大きい空の下で晴の日も雨の日も毎日を送るにはどうすればいいんだろうって、
庭の花壇を眺めながら、小さい空を見上げながらぼうっとしていたら、
さわくんに誘われて公園へ行きました。
木登りはできるけど、木降りは難しかった。いい一日でありました。

2004.3.9

040307.gif

おはようございます。

今朝は寝ないままに朝を迎えました。ふー眠い。

春夏秋冬、四季で繋がる365日、こんな風に一日を迎えることもあります。

さてと、美味しいコーヒーを一杯いれましょう。

2004.3.8

040307_2.gif

岡山に住む友人から引越し祝いが届きました。

彼女は私と同じ専門学校で製菓の勉強をしていて、
寮が同じだったので仲良くなりました。

彼女は今、岡山の『白十字』というケエキ屋で働いていて、
引越し祝いに『白十字』のしょっぱいクリームが不思議なブッセと
クッキーなどの焼き菓子を沢山いただきました。とてもとても美味しかったです。

彼女が作ったのかなぁと考えながら食べました。
作った人の顔が自然と浮かんでくるモノは嬉しいです。
みほちゃんいつもどうもありがとう。

2004.3.7

040307_book.jpg

今、永井宏さんの『BOOK OF LOVE』を読んでます。
その本は15册分の本とそれに関わる話15話が入っていて、
ある話に出てくる男子の思うことや状況などに、
私とシンクロする部分が多い事に気が付き、
まるで誰かに心中を見透かされている様な感じがして不安になりました。
自分でも気付いていたのに、
無意識に通り過ぎようとしていた所を突つかれたような気分です。
こういう時に胸に手を当てじっくり向き合うことをしなければ、
同じ場所に帰ってきてしまうかもしれません。
今日も一日元気に。

040304.gif
calendar
02 | 2004/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
new
category
  • 2014(7)
  • 2013(7)
  • 2012(16)
  • 2011(69)
  • 2010(158)
  • 2009(115)
  • 2008(69)
  • 2007(24)
  • 2006(28)
  • 2005(98)
  • 2004(122)
  • 2003(21)
  • 自己紹介(1)
  • 2015(1)
link
このブログをリンクに追加する
twitter
アーカイブ
Thanks.
