

2004.2.27

040227.gif

今日はあたたかな一日。
このDaysは大体夜に書いているので、その日を振り返った内容が多いなと感じます。
日記であれば本来そういう物だと思うのでいいのですが、
朝のすがすがしい空気の中で今日の日について思いを巡らせれば、
今よりもっと良くなるかもしれません。
しかし朝はいつもあれこれ忙しいので難しいかなとも思うのですが、
何でも忙しいが理由になってしまうとちょっと悲しい。
ちょっとづつやってみよう。

2004.2.23

040223_book.jpg


世田谷線に揺られ、『荒木経惟+陽子「10年目のセンチメンタルな旅」』を読みながら、
パリへ想いを馳せてみました。

ホテルでカフェ・オ・レと、
バケットにたっぷりマ-マレードジャムを塗った朝食を
窓辺の丸テーブルで街を眺めながら食べてみたい。

(ちなみに、我家のトイレは緑色に照らされていて
 シャンゼリゼ通りと呼ばれています)

今夜は空気に雨の匂いがたっぷりふくまれ、
懐かしく切ない気持ちで体中が満たされています。
眼鏡越しの風景も淡い桃色に。

明日晴れるといいな。

2004.2.20

040219.gif

庭の沈丁花のつぼみが和らいできました。
春が近づくにつれいつもの風景も色とりどりになって心もぱぁっと明るくなる。
春の魔法の一つ。

夕方にコトリちゃんを豪徳寺の動物病院へ連れていきました。

頭と足とお腹と鼻とたくさん具合が良くない所が発見されました。
早く良くなるようにがんばらなきゃ。

豪徳寺へ行くといつも、大好きな荒木陽子さんに
ちょっとだけ近づけた気がしてしまいます。

040220_book.jpg

家に帰ってきて『愛情生活』を読み返しました。
やっぱり陽子さんは私にとって大きい女性です。憧れます。

2004.2.17

040217.gif

今日も気持ちの良い一日でした。
スカートの裾がひらり。

さわくんが口をとがらせて一生懸命にギターを弾く姿はとても可愛らしいです。
練習している曲は私も大好きな曲なので、お披露目の日を楽しみにしてよう。

昨日からのお友達(セキセイインコ)は、
「コトリ」と名づけました。

小鳥のコトリちゃん。


040218.gif

鳥は気温を常に一定に保ってあげないといけないらしく、
一日中煌々と光に照らされているコトリちゃんの部屋。

元気がなく足を怪我しているので病院へ連れていくことにしました。
小学生の時にも弱っているインコを拾ってきて、
一生懸命看病したけれど助けられませんでした。とても悲しくて申し訳なかった。
お金もかかるし、「ばかだなぁ、なんで拾ってきたんだ」と言われましたが、
どうしても元気になってほしいです。

2004.2.15 ことりちゃんと出会った

040215.gif

今日はバイト先で小鳥ちゃんの落とし物がありました。

まだ羽も生え揃っていない幼い小鳥ちゃんで
「パパーママー」としきりに鳴いていました。
箱に入った状態で見つかったので、迷い鳥ではなさそう。
結局夜まで飼い主は現れず、そのままどこかへポイッとされそうだったので、
鳥アレルギーの私ですが家に連れて帰りました。

今夜は新しいお友達と3人で夕飯を食べました。
みんなで食べるご飯はおいしいおいしい。

うーん、このコの名前は何がいいかなぁ。

2004.2.14

040214.gif

今日はバレンタインディ。

男の人も女の人も、乙女な一日を。

2004.2.11

040214.gif

こんばんは。天気の良い日が続いています。
空気は冷たいですがとてもすがすがしい。
新しいクウネルをやっと読む事ができました。
ゆっくりした気持ちでじっくりページをめくりたかったのでした。
そんな風に今日も一日丁寧に。

2004.2.7

040207.gif

こんばんは。ご無沙汰しています。

新しいお家での毎日がスタートしました。
この部屋はとても良いです。部屋が前のお家よりうーんと広くなって、
自分はどこにいていいのか分からない時があります。
そんな時は隅っこで本を読んでいるのが一番落ち着きます。

まだ、朝に目が覚めて知らない天井があってびっくり!
とか、夜中トイレいくのが恐い~
とか、そんな感じなので、
ゆっくりこのお家とも仲良くなれればと思います。

あとはいつも通りに。
calendar
01 | 2004/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 - - - - - -
new
category
  • 2014(7)
  • 2013(7)
  • 2012(16)
  • 2011(69)
  • 2010(158)
  • 2009(115)
  • 2008(69)
  • 2007(24)
  • 2006(28)
  • 2005(98)
  • 2004(122)
  • 2003(21)
  • 自己紹介(1)
  • 2015(1)
link
このブログをリンクに追加する
twitter
アーカイブ
Thanks.
