

2004.1.29

040129_2.gif

引越しを前日にして、この家の鍵をなくした私です。
うーん困ったあ!

いよいよ明日ですが、引越し蕎麦を買ってみたものの、実感がわきません。
そんなものかもです。
さ、これから残りの荷物を詰めて、この家に4年分のお礼を伝えたいと思います。

それと、2/3までネットが使えなくなります。
それまでしばしのお別れです。

「ありがとうハウスちゃん。またね。」

2004.1.28

040129_1.gif

昨夜は3つも4つも夢を見ました。
そのせいで目覚めても頭のピントが合わず、
がらりっと窓を開け風を部屋へ通しました。ひゃー寒いー。

今日は冬眠中の亀にゃりちゃんを起こして、
簡易制プレハブハウスへ移ってもらいました。
明日の引越し当日は、一緒に上町まで歩き、
世田谷線に揺られながら新しい家へと向かいます。

そんな感じで、お引越しまであと1日。
間に合うかなぁ、どうかなぁ。

2004.1.27

040127.gif

昔住んでいた学生寮の私の部屋の前の窓外に、立派な桜の木がありました。

寮の近くに住んでいて、今は亡くなってしまった伯父が遊びに来た時、

「桜には『初心を忘れない』という意味があるんだよ。
 いい部屋だ、うん。」

と言っていました。

私は春に限らず桜を見た時、いつも伯父の言葉を思い出します。

さてさて、お引越しまであと3日。
ちょっと急がねばーわーわー。

2004.1.24

040124.gif

今朝は今年一番の寒さを記録したそうです。
外はひゅるりと冷たい風がふいていました。

今日部屋の片付けをしていたら、さわくんから前にもらった手紙が出てきました。
ちょうど春を真近にした季節に家に届いたものでした。

手紙は、誰かがお便りに込めたメッセージを、
それを読んだ時の自分の気持ちを、何年経っても紙の上で大事に保管していてくれます。
やっぱり手紙が一番好き。

2004.1.20

040116.gif

しばらく続いていた高熱も下がり何とか平穏な身体に戻りそうです。
久しぶりに体温が40度を超え、注射でも泣いたことがない私も涙が出ました。
心配してくれたみなさんありがとうありがとう。
みなさんも風邪には十分気をつけてくださいね。
あたたかくしていましょう。
それではまた今日からがんばります。

2004.1.16

040115.gif

今日から本格的に引越し作業スタート。

手続きをしたり、引越屋さんに見積もってもらったりしている内に
一日が終わりました。
とりあえず本を片付けようと、わっせわっせと動いていると、
本棚の裏から埃まみれの亀らしきものを発見しました。
「ま、まさか、亀ちゃん(ペット)?!」
と思いどきどきしたけどおもちゃでした。
本物は冬眠中。ちゃんと寝ています。

さぁ明日も早起き自転車の日。
とっても寒いけど、子供は風の子元気な子、
びゅーんと世田谷通りを駆け抜けるぞー!

2004.1.13

040113.gif

東京はしっとりした夜空が広がっています。
このままいけば朝方雪が降るかもしれないな。わくわく。

今日はJ-WAVEがスペシャル番組をやっていたのに
バイトがあって聴くことができませんでした。残念。

そんなことはさておき、お引越しが迫ってきています。
何をどうすればいいのやら考えれば考える程分からず、何にもやっていません。

無事引っ越せるのでしょうか。
うーん。

2004.1.11

040111.gif

ぐぐぐっと冷え込む日が続いています。

三連休、私は毎朝早起きしてからっ風に吹かれながら
自転車に乗って通勤しております。
そして空気も乾燥しています。
東京はニ週間程雨が降っていない様です。
こんな時こそ風邪をひかないように気をつけたいですね。
手を洗ってうがいをして。心も身体も健康が一番。
と、自分にも言い聞かせました。それではまた明日に。

2004.1.9

040108.gif

新年のご挨拶。
みなさま今年もどうぞよろしくお願いします。

東京へ戻りました。
帰りの飛行機が腕の中のまぐろの様に大暴れで、
何とか手遊びをして堪えました。
宮崎を飛び立ち1時間ちょっとの移動で、外の気温は9度下がり、
飛行機から降りたら、寒さにくらっとしました。

ええと、実家での話はまた後日に。
今日はまっすぐ夢の中。
calendar
12 | 2004/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
new
category
  • 2014(7)
  • 2013(7)
  • 2012(16)
  • 2011(69)
  • 2010(158)
  • 2009(115)
  • 2008(69)
  • 2007(24)
  • 2006(28)
  • 2005(98)
  • 2004(122)
  • 2003(21)
  • 自己紹介(1)
  • 2015(1)
link
このブログをリンクに追加する
twitter
アーカイブ
Thanks.
